FXトレード初心者入門

FXトレード初心者のためのFX比較情報サイト



FXとは?

「FX」という言葉をすでに耳にされた方も多いのではないでしょうか? FXとは、「外国為替証拠金取引」の通称、「Foregin Exchange」 の略称で、 為替市場において通貨を売買して利益獲得をねらう金融商品です。 金融分野における規制緩和により個人でも為替取引が可能となりました。

FXの登場 〜 現状

日本では、金融分野における規制緩和いわゆる「金融ビッグバン」で 「外国為替及び外国貿易法」が改正され(1998年)、FXが登場しました。 現在では、個人投資家の間にも広く認知され、株式投資や債券投資 などと並んで資産運用の一手段として注目を集めています。 また、FX業界も国内・海外の業者の参入が相次ぎ、手数料を含め 提供サービス競争が繰り広げられています。 その結果、個人投資家にとっては、以前と比べ格段に有利な条件でFX取引ができるようになりました。

FX最新厳選ランキング

FX業者 スプレッド ランキングスプレッドとは?

FX業者 レバレッジ ランキングレバレッジとは?

FX業者 通貨ペア数 ランキング通貨ペアとは?

FX最新比較情報

FX業者 スプレッド 完全比較

FX業者 レバレッジ 完全比較

FX業者 通貨ペア数 完全比較

FX会社を目的別に選ぶ

約定能力が高いFX業者

小額取引が可能なFX業者

iPhone iPod touchで取引可能なFX業者

プログラム売買・システムトレード可能なFX業者



トップページに戻る
inserted by FC2 system